LOVELOVEあいしてるが最終回!吉田拓郎の卒業の理由は?

スポンサーリンク
エンタメ

KinKi Kidsと吉田拓郎さんという異色のタッグによる伝説の番組「LOVELOEVEあいしてる」が5年ぶりに復活し、2022年7月21日に放送されました!

今回でついに番組は最終回、吉田拓郎さんも「卒業」として、今回でテレビへの出演を最後と公表しています。

今回は吉田拓郎さんの卒業について調べてみました。

スポンサーリンク

LOVELOVEあいしてる最終回で吉田拓郎卒業の理由は?

1970年にデビューした吉田拓郎さんは今年で歌手生活52年になります。

そんな大ベテランの吉田拓郎さんですが、もともと年内で芸能活動を終了する予定だったようです。

2021年7月17日の「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)ではこのように話されています。

「再来年、僕は76歳です。そんな76歳を迎える自分のステージを、今から予約するなんて、とても想像がつかない。そうなると、来年この時期にやる僕の最終ツアーとしている予定が、中止と決まった場合、その段階で僕のコンサート活動は終わるんだなと思います。」

2022年7月21日放送の「LOVELOVEあいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」以降はコンサートなどは行わず、レギュラーのラジオ番組は年内で終了するようです。

LOVELOVEあいしてる最終回を最後の番組に選んだ理由は?

吉田拓郎さんはインタビューで下記のように話されています。

「僕は年齢的にも2人より全然上で、いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味で言うと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心が随分前からありました。光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました。

今回の特番は拓郎さんが「今年こそ『LOVE LOVE あいしてる』が実現することを心から願っています」と光一さんからの年始のメッセージを受けて、番組プロデューサーに直接掛け合って実現したもののようです。

拓郎さんが「LOVELOEVEあいしてる」という番組をいかに大切に思っているかが分かるエピソードですね!

LOVELOVEあいしてる最終回と吉田拓郎卒業への反応

本当に吉田拓郎さんとKinKi Kidsの絶妙なトークが面白かったですよね。毎週欠かさず見ていました。

ラストアルバムのタイトルが本当にグッときますよね。このラストアルバムは週刊オリコンで42年ぶりにトップ3に入るなどその人気がうかがえます。

「全部抱きしめて」は本当に名曲ですよね。

「LOVELOEVEあいしてる」での演奏シーンも印象深いです。

吉田拓郎さんがKinKi Kidsにギターを教えていくコーナーはリアルタイムで見ていました。段々と上手くなっていくKinKi Kidsとそれを見守る吉田拓郎さんは本当に師匠と弟子という感じでしたね!

LOVELOVEあいしてる最終回で吉田拓郎卒業のまとめ

「LOVELOVEあいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」は2022年7月21日に放送されました。

最後まで昔のテイストだったので、懐かしさと変わらずの面白さ、そして寂しさを感じられたのではないでしょうか。

吉田拓郎さん、今までありがとうございました。そして、お疲れさまでした!

エンタメ
スポンサーリンク
サクシリ!
タイトルとURLをコピーしました