八景島シーパラダイスのシロイルカに乗るには?予約方法や料金を調査!

スポンサーリンク
テーマパーク

横浜・八景島シーパラダイスではイルカショーが有名ですが、なんとシロイルカやバンドウイルカと一緒に泳いだり乗ったりするプログラムがあります!

普段の生活でシロイルカと縁のある方はそうそういませんよね。そんなもはや空想の世界の生き物のようなシロイルカに乗れるなんて考えただけでドキドキします…。

今回シロイルカに乗るにはどうすればよいのか調べてみました。

スポンサーリンク

八景島シーパラダイスのシロイルカに乗るには?

シロイルカに乗るには事前のWEB予約が必須となります。

当日にいきなり乗ることはできないのでご注意ください!

WEB予約は公式サイト内のイベント詳細ページから行えます。

八景島シーパラダイスのシロイルカに乗る際の条件はある?

生き物と直接触れ合いながら泳ぐことになるので、いくつか条件が指定されています。

  • 10歳以上(※小学生の方は18歳以上の保護者が同伴必須になります)
  • 25m以上泳げる
  • 日本語でのコミュニケーションが取れる
  • 妊娠中でない

また、事前に参加条件承諾書を記載しておき、当日提出が必要になります。

ウエットスーツの下に着る水着の用意も必要です。(1000円での貸出もあり)

あと、なにげに大事なポイントとしてプールの水深が4mほどあるので、深いプールでも大丈夫というのがありますね。

八景島シーパラダイスのシロイルカに乗る料金は?

参加料金は13000円(1人)です。保護者同伴の場合は保護者の方も料金が発生します。

あと、このイベントは八景島シーパラダイス内の「アクアリゾーツ(水族館4施設)」で行われるので入館するチケットが別途必要になります。

■ワンデーパス(「アクアリゾーツ」とアトラクションのフリーパスがセット)

大人・高校生 5,600円
シニア(65歳以上) 4,000円
小・中学生 4,000円
幼児(4歳以上) 2,300円

■アクアリゾーツパス

大人・高校生 3,300円
シニア(65歳以上) 2,800円
小・中学生 2.000円
幼児(4歳以上) 1,000円

オススメは「アクアリゾーツ」とアトラクションのフリーパスがセットになった「ワンデーパス」ですね。シロイルカと泳いでジェットコースターにも乗ってなんて、大満足の1日になりそうです!

また、WEB前売り券だと割引もあるので、事前に購入することをオススメします!

八景島シーパラダイスのシロイルカに乗るのまとめ

https://twitter.com/_seaparadise_/status/1510543442127953924

今まであまり意識をしたことはなかったのですが、シロイルカのことを調べたら愛嬌のあるしぐさ、愛くるしさにメロメロになってしまいました。

シロイルカの背に乗って泳ぐことができたら、一生忘れない思い出になりそうです。

この夏にぜひ体験してみてください!

タイトルとURLをコピーしました