ドラゴンキャッスルの料金は?予約方法やアスレチック内容も調査!

スポンサーリンク
テーマパーク

富士山の眼下、静岡県三島市に大人も子供も遊べる巨大なジャングルジム「ドラゴンキャッスル」2022年8月8日にオープンします!

3密の回避が求められるようになって久しく経ちますが、大自然の中にそびえたつ巨大なアスレチック施設では人との距離も取りやすく、絶好の遊び場になることは間違いないですね。

今回は「ドラゴンキャッスル」の料金や予約方法、アスレチック内容についても調べてみました!

スポンサーリンク

ドラゴンキャッスルの料金は?

「ドラゴンキャッスル」は複数のコースがあり、それぞれで料金や利用時間が異なっています。

アスレチックコースの料金
大人 4,000円~(高校生以上)
子ども3,000円~(中学生以下)
利用時間:60分(安全講習時間を含む)
※小学生の方、身長が140cm以下の方は、18歳以上の保護者の同伴が必要になります。その場合の同伴者は有料です。
キッズコースの料金
2,000円~
利用時間:60分(安全講習時間を含む)
※身長100cm以上140cm以下、体重40kg以下の方が対象です。未就学児の場合は保護者の同伴が必要になります。こちらでは同伴者は無料です。
また、クライミングツリーのみ利用することも可能です。
1,000円~
利用時間:10分
展望デッキの料金
1回:400円~(未就学児無料)

ドラゴンキャッスルの予約方法

「ドラゴンキャッスル」公式ホームページから事前予約が可能です。

事前予約はこちら!

ただし、予約後の変更、キャンセルができません。この点はご注意ください。

また、事前に同意登録を行っておくと当日の受付がスムーズに行えます。同意登録後に発行されるQRコードが現地受付時に必要となるので、こちらもあわせて行っておきましょう。

事前同意登録はこちら!

なお、事前予約の返金は天候不備による利用開始前に中止となった場合のみとなります。
時間に遅れると利用も返金もできなくなるので、早めに行くようにしましょう。

ドラゴンキャッスルの営業時間や設備

「ドラゴンキャッスル」の営業時間は9:00~17:00(最終受付15:20)となります。ただし、時期によっては変動もするらしいので事前に確認しておきましょう。

また、定休日はなく年中無休ですが、荒天日やメンテナンス日は休止となるようなので、こちらもあわせて事前に確認をしておくのがいいですね。

また、設備は下記が用意されています。

・駐車場[70台](無料)
・お客様用コインロッカー(無料)
・喫煙所
・更衣室
・身障者用トイレ

ドラゴンキャッスルのアスレチック内容

https://twitter.com/Dragon___Castle/status/1542415502357581826
アスレチックコースの内容
全92アクティビティ
六角形状に組まれた18本の鉄柱のそれぞれに3階層(高さ3m、8m、13m)に分けられた木製のプラットフォーム(足場)が付されており、各プラットフォーム間には個性的なステーション(遊具)が待ち受けます。
利用者は落下防止の安全器具を装着し、60分間好きなルートを好きなだけ楽しむことができます。
なんと92ものアクティビティから自由に組み合わせて楽しめるなんて、これは大ボリュームですね!そのなかでも、特におすすめしたいのはこちら!
人気No.1の「富士山詣」です!
高さ13mに吊るされた鈴を幅15cm、長さ3.6mの鉄骨を進んで鳴らすという「ドラゴンキャッスル」の顔とも言うべき存在です。
これを鳴らさずには帰れませんね!
キッズコースの内容
全16アクティビティ
身長100cm以上140㎝以下、体重40㎏以下の子ども達を対象としたコースです。
大人と同様に本格的なハーネスを装着し、高さ1m程の階層のプラットフォームを、自分の力で進んでいきます。保護者がすぐ横にいるので、いつでも助けることもできます。
1コース8アクティビティの全2コースと2つのクライミングツリーの構成となっており、時間内で好きなだけ遊べます。
子ども達には大冒険の連続のような内容です。
保護者がすぐ横にいるとはいえ自分の力で進んでいくので、これを制覇した暁には一回り成長した子たちに会えそうです。
また、クライミングツリー高さ10mもあり、大人でも尻込みしてしまいます。
展望デッキの内容
最上階にはタワー外周を360度歩いて回ることができる展望デッキがあります。
世界遺産の富士山、駿河湾や湾岸の街並み、田方平野、伊豆・箱根の山々が一望できます。

景色の良さが半端ないですね!
ここでゆっくりと富士山や箱根の山々を眺めていたら都会の喧騒を忘れさせてくれそうです。

ドラゴンキャッスルのまとめ

大ボリュームのアスレチックが用意されている「ドラゴンキャッスル」は家族や友人たちと遊ぶには最適ですね!

普段、あまり運動ができていない方もこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました