海老名サービスエリアのメロンパンおすすめ5選!これだけは食べて!

スポンサーリンク
グルメ

テレビにも頻繁に紹介されている東名高速にある「海老名サービスエリア」。人気のグルメスポットとして、ここでしか食べられない限定品もたくさんあります!

その中でも代表格とされる「ぽるとがる」のメロンパンですが、実は色々な種類があるんです。その中でも個人的におすすめしたい5選を紹介します。

これだけはぜひ味わってみてください!

スポンサーリンク

海老名メロンパン

言わずとしれた「ぽるとがる」の代表と言っても過言ではない「海老名メロンパン」です!48時間以内で最も売れた焼きたて菓子パン販売数世界一というとんでもないメロンパンです。

メロンパンとしてはサイズが大きめで、その名のとおり中の生地までメロン色になっています。外側はクッキーのようにサクサクで中はしっとり。口いっぱいにメロンの風味が広がります。

海老名サービスエリアに寄ってこのパンを買わない選択肢はないでしょう。

1個:270円

プレミアムメロンパン

北海道・富良野の完熟メロン果汁を使ったその名のとおりプレミアムな一品です。

こちらは「海老名メロンパン」と比べてオレンジ色で外側もメロンを模した形になっています。サクサクの外側が「海老名メロンパン」と比べて厚めでよりクッキー感があって食べ応え満点です!また、中のメロンクリームがとろっとしていて絶品です。

「海老名メロンパン」と食べ比べをするのもおすすめです!

1個:310円

富良野メロンパン

「プレミアムメロンパン」と同じく北海道・富良野のメロンを使った豪華なメロンパンです。

「プレミアムメロンパン」に比べてサイズが少し大きめでオレンジ色は抑えられています。外側はしっとりした生地でジューシーな甘みが味わえ、中のクリームは「プレミアムメロンパン」と同様にメロン果汁ぎっしりでありながらカスタードクリームのような濃厚さも感じます。

同じ富良野のメロンを使っていながら「プレミアムメロンパン」とはまた一味違った一品でおすすめです!

1個:400円

バターリッチメロンパン

お店の売り上げランキングには載っていない、ちょっとマニアックなところでこの「バターリッチメロンパン」を推薦します。

「海老名メロンパン」より小ぶりで濃厚なバターの風味がふんだんに感じられ、バターの香りが食欲をそそります。しっとりとした生地の中には濃厚なバタークリームが入っていて、一口食べたらもう止まりません!

1個:260円

日向夏のカスタードクリームメロンパン

夏にぜひ味わいたいのがこの「日向夏のカスタードクリームメロンパン」です。

宮崎産のニューサマーオレンジピュレを練りこんだ生地でカスタードクリームを包んださわやかな一品です。日向夏の香りと濃厚なカスタードクリームが織りなすハーモニーが絶品です。期間限定の可能性が高いのでお早目に!

1個:250円

海老名サービスエリアのメロンパンまとめ

海老名サービスエリアのメロンパンというと「海老名メロンパン」がすぐに思いつきますが、他にも美味しそうなパンがたくさんあります。

メロンパン以外にも色々な種類のパンがあり、どれを買うか迷うこと必至です。海老名サービスエリアにお寄りの際はぜひ美味しいパンを購入されてみてはいかがでしょうか。

さらに海老名サービスエリアには様々な魅力的なメニューがあります。そちらもぜひ堪能してみてください。

海老名サービスエリアはメロンパンだけじゃない!特大アジフライ丼とは?
海老名サービスエリアというとメロンパンが有名ですが、屈指のグルメスポットとして有名な海老名サービスエリアには他にもたくさんの魅力的なメニューがあります。 今回はその中でもメインの食事としてぜひとも味わっていただきたい、海老名名物のアジ...
グルメ
スポンサーリンク
サクシリ!
タイトルとURLをコピーしました